■ グラウンドワーク西神楽の通常活動?

☆ メッセージ ☆

「開拓の歴史の中で育まれた西神楽の豊かな資産を次世代を担う子どもたちへ」

● 活動

私たちのNPO法人は,地域住民・地域内の各種団体・企業ならびに行政が,パートナーシップにもとづき,地域の環境改善と地域の活性化のため,各種事業に取り組むための体制づくりに対し,助言,援助,実践活動などを行っております。

● 目的
 そして西神楽の開拓の歴史の中で育まれた,豊かな土地と景観を財産として,未来を担う子供達に誇れる「ふるさと」をつくり上げることを目的としております。

● 展開
 また「シーニックバイウェイ北海道」事業等にも参画し,旭川市から占冠村に至る国道237号や38号沿線の景観改善のための活動に参加しております。

 


● 実施事業

 

1 美瑛川 さと川づくり事業として実施してきたこと。

  ① 地域の小・中学校の環境学習支援

  ② 自然散策路・フットパスの整備、維持管理

  ③ ビオトープに利用方法の検討

  ④ 河川空間を利用した体験活用イベント「リバーウオッチング」開催

  

2 専門委員会活動 

  現在は、項1やその他の事業をテーマ毎に専門委員会を設けて活動しています。

 

ダウンロード
GW西神楽構成図
西神楽体制図171113.pdf
PDFファイル 1.1 MB

 ■ ライブラリー 

 

    行動展示? 活動の内容をPDFにまとめていますので。ご覧下さい。

  次々公開の予定です、掲載お楽しみに。

  *縦になっている場合は、画面クリックで90度回転してご覧ください。

  <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ダウンロード
◎ 里山作りへの取組み記録 (PDF)
--------------------------------------
代表的な活動になります。
クリックしてご覧下さい。
-------------------------------------
里山づくり_.pdf
PDFファイル 2.6 MB