暑かった!!

8月4日(日)に、久しぶりに地域イベントを開催しました。
「西神楽ミニ食べマルシェと花摘みフットパス散歩」という長いタイトルですが、そのものずばり。朝から地域の河川敷地にある「自然観察路」の植生を守るためのオオハンゴンソウ(特定外来生物)の花摘みをして、フットパスをゆるりと散歩しました。(ここまでは、ドコモの助成金事業)

昼にイベント会場に到着したところで、西神楽の食材にこだわったミニ食べマルシェが始まりました。50名ほどの参加者とともに、舌鼓。みんな「おいしい!」の一言で、あとは夢中になって食べていました。

朝もぎトウキビの塩ゆで、新イモのじゃがバター、もぎたてトマト・メロン・イチゴのフルコース、蒸しかぼちゃ(お盆前のかぼちゃが一番おいしいそうです)

西神楽野菜たっぷりの焼きそば、おにぎりは「ななつぼし」が一番。

お土産に「西神楽野菜の玉手箱」をプレゼント。参加費は1,000円。

帰り際に「来年もやるんですか?」と聞かれましたが、どうしましょう?