Welcome

 西神楽グリーンツーリズムセンター  CAMP×ZERO

Our Service

グラウンドワーク西神楽では「緑豊かな農村地域において、自然、文化、人々との交流を楽しむ、滞在型の余暇活動」であるグリーン・ツーリズムを推進しています。 都市に暮らす人にとっては、農家民宿や農作業体験を通じて農村の豊かな暮らしを楽しむことができ、農村に暮らす人にとっては、その地の歴史・文化・伝統・自然などを都市住民とともに守り育むことにつながります。

(ただし北海道では、平成29年度から農林漁業者のみならず、観光業をはじめとする多様な主体が連携し、地域ぐるみで地域の活性化や所得向上を目指す新たなツーリズムとして「農村ツーリズム」と名前を変えて展開していますが、西神楽の精神も同様の展開を加味しながら展開しています。


POINT1

グリンツーリズムセンターの

各種整備については、みんなで話し合いながら、どんどん改良しています。その成果は順次HPに発表しますので、随時閲覧願ます。

 

● 整備中項目 ●↓

民泊施設 (町民会合使用相談可)

景観タワー

交流広場 (共有で使用)

 

かぐらじゅ西神楽 

・冬期を除く、

・毎週月曜以外の1100:1600

ひまわり夕市

・冬前毎週水曜 1500:1600

 

https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/364/374/381/p005462_d/fil/GuideBook_J.pdf

POINT 2

武田理事長の活躍

グリーンツーリズㇺセンターとその周辺の施設は、皆様の要望を元に武田理事長と有志一同が設備しているものです。最小コストで最大効果を生み出す武田マジックによる奇跡といえます。

POINT 3

ICT STUDIO

 

事務所を西神楽地区のICT普及のスタジオとして地域住民のための活動をサポート中です。