専門委員会 | 活動紹介

■ グラウンドワーク西神楽の活動内容?

☆ メッセージ ☆

「開拓の歴史の中で育まれた西神楽の豊かな資産を次世代を担う子どもたちへ」

● 活動

私たちのNPO法人は,地域住民・地域内の各種団体・企業ならびに行政が,パートナーシップにもとづき,地域の環境改善と地域の活性化のため,各種事業の取り組みに対し,助言,援助,実践活動を行っています。

 

● 目的
 活動を通して、西神楽の開拓の歴史の中で育まれた豊かな土地と景観を財産として,未来を担う子供達に誇れる「ふるさと」をつくり上げることを大きな目的としています。

 

 


● 実施事業

 

1 当初は

  美瑛川さと川づくり事業として以下の項目を実施・発展しました。

  ① 地域の小・中学校の環境学習支援

  ② 自然散策路・フットパスの整備、維持管理

  ③ ビオトープに利用方法の検討

  ④ 河川空間を利用した体験活用イベント「リバーウオッチング」開催

  

2 現在は  

  事業をテーマ毎に分けて専門委員会を設けて活動しています。

  ←活動内容は別なメニューで見てください。

 

ダウンロード
GW西神楽構成図
西神楽体制図171113.pdf
PDFファイル 1.1 MB

 ■ ライブラリー 

 

    当初の活動の内容をPDFにまとめていますので、ご覧下さい。

 

  <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ダウンロード
◎ 里山作りへの取組み記録 (PDF)
--------------------------------------
代表的な活動になります。
クリックしてご覧下さい。
-------------------------------------
里山づくり_.pdf
PDFファイル 2.6 MB